人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジカセで大音量、傷害で逮捕された女
http://upld.x0.com/data/upld0159.mpg
http://gazo05.chbox.jp/movie/src/1110826717430.avi

まずは↑、目にする度に辛くなる。(ネットに落ちてたURLなので消えてしまう可能性あり)

大音量でCDラジカセ、傷害容疑で逮捕

 CDラジカセを大音量で鳴らし続けた奈良県平群町の女(58)が11日、隣家の住民を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された。嫌がらせで、02年11月から今年3月までほぼ毎日24時間続けられたというが、女は動機についての供述を拒否している。

 傷害容疑で逮捕に至るまでの音量は、繁華街の騒音といわれる70デシベルを超えることもあった。閑静な住宅地内だけにさらに大きく感じられたという。

 流された音楽はロック調のアップテンポなものばかり。道をはさんで約6メートル離れた隣家に、より響くようにするためか、自宅勝手口のドアに穴を開ける悪質さだった。このため、隣家に済む被害者の主婦(64)は不眠や頭痛、めまいを起こし、約1カ月の治療が必要と診断されたほど。

 逮捕されたのは河原美千代容疑者。近所の住民らによると、河原容疑者は警察官が深夜、パトカーで見回りに来た際も、注意を無視してCDラジカセを鳴らしていた。干した布団をはたきで激しく叩き大きな音を出したり、自宅の駐車場に止めてある車のクラクションを意味なく数秒間鳴らすなどの嫌がらせも日常的だったという。

 付近の住民によると、河原容疑者は「布団をはたきで叩くなと言った人が、布団を外で干しているのが許せない」と怒鳴ることもあった。

 西和署によると、河原容疑者は約9年前からこうした嫌がらせを始め、近隣住民との間にトラブルがあった。

 ≪奈良、北九州でも≫03年12月、ラジオなどを大音量で連日鳴らし、隣家の女性を頭痛症にさせたとして、奈良署が奈良市の女を傷害容疑で逮捕。昨年4月には、笑い声を録音したテープなどを大音量で約300回流し、隣家の女性を精神障害に陥らせたとして、福岡県警小倉北署が北九州市の男を傷害容疑で逮捕した。





この奈良の美千代さん?
旦那さんとか子供とか、同居してた家族が居たんだろうに、彼らはどう過ごしてたんだろう、
この数年間。

そしてこの美千代さんの中に病的なものを感じます。

おそらく、今のお向かいさんが美代さんが望む通りに引越しをされていなくなったとしても、
この美千代さんは、
またすぐに別のターゲットを見つけ出して大騒ぎはやめないだろうな、と感じてしまう。

関わり合いになりたくないな、と素直に思ってしまう。
ずるいけど。<わたし
by 002_Thief | 2005-04-13 15:04 | @世の中


<< 中国と日本の歴史的認識 わたしの生理 >>