カテゴリ:@金( 3 )
金銭感覚の違い


ちょいと遠い親戚に不幸がありまして・・・
相方のなんですがね。
で、1万つつんだわけですよ。

そしたら先方(喪主さん)から「これでは足らない」とのお話があったそうな。
なんでも5日の膳に5000円、花代に5000円、不祝儀として15000円、計25000円出せとの御話。


んな、あほな・・

ま、行かないんですよ。
お膳につくこともないわけだから
どーせならば不祝儀として20000包み、花代として5千出すというなら道理はわかります。


それに7日の膳はきいたことあるけど、5日の膳って・・・ 地方によって違うんかいな・・・


ま、相方の遠い親戚のことなんで、
わたしがああじゃこうじゃ言える身分でもあるまいし
だまって従ったそんなわたしでした。


しかし。

なーんか変だ。
[PR]
by 002_Thief | 2009-11-01 03:37 | @金
しごと

【こんなわたしへのコンタクト】
こんな世間ずれしたよーな女ですが
一応は相方の生活ペースに合わせて仮面夫婦演じています。
●なので、深夜の自宅電話。携帯電話はおゆるしください。
どしても夜中に酔ってなにかいいたいときは、事務所の電話が留守禄設定してありますんで
そろらにごぞんぶんにどぞ。用件次第で後日いつんなるかわかりませぬか
コールバックさせていただきますので。
●アドご存知な方は、mailはいつでもOK.
なお、携帯docomo のメアドは一部、、配布済みの方には、dokcomo と間違えたまま
ふてぶてしくも直そうとさえしない女ですみませんmm
これ、必要以上にmai来なくて、ちょーどええねん♪←開き直り(爆)
(但し返事は即、期待しないでちょうだい(爆爆))

●目安としては、21:00にはわたし、睡眠導入剤を服用しますんで。
その代わり、歳のせいか早朝は6:00ぐらいからラヂオ体操はしませんが起きて執筆してますデス。
●呑みはこのごろもっぱらランチ。昼酒っていいよぉ。罪悪感あって。
基本、シングルモルトのウィスキーがお好き。
●カラオケはギャラが発生しない限りつきあいません。(本気モード)
●なお、取材と称して、外泊OKな不良妻です。 


以上、
傲慢で気が小さい女です。
神さま、仏様、未だ生きているわたしを知るみなさま、おゆるしくださいmm






さて。


ここんとこ運勢なのか、はたまたちまたの人々が血迷っているのか
こんなわたしに金になる仕事依頼が近年になく殺到しているyugamiです。

タッパ186センチの恐い顔のロックな芸能人兄からは
新アルバムのデザインコピー依頼を頂いてるし。<こんなわたしのでいいのぉ??
↑昔、どっかでも書いたけど「今井美樹」は隣であの顔の男が寝ていて恐くはないのだろーか??)

森永のCMキャラの新人女優さんのスタイリストの依頼。

某エロ週刊誌のコラム(これはかれこれ4年目突入)

FC2-blogさんからはblog本出さないか?というご奇特なお申し出。

夏木マリ様のうどん屋の店内デザインプロデュース。


・・・ ・。



いいんだろーか。
こんな放蕩女に。
オウム出身で元お水(風俗嬢もしたし。取材も受けて内タイにも載ったアホ女だし、)
かろうじて前科はないけど、訴えられても当然な人生してきたし。
未だ、精神科に通院中だし。
男好きなのに、旦那持ちなのに、sexレスだし。(って関係ないよね・・・とほほほ



仕事、ないときはないもんなーーー
ま、隙間産業だし。


ま、ま、こなしていくしかない。

生きるために。
往きつづける為に。

死ぬのはまだ先にしよう。っていうか、死ぬ意欲も実は今はない。
ただ生きているそんな入れ物。

しぞーかの、かーちゃん、心から、御免。

--------
[PR]
by 002_Thief | 2009-10-20 20:13 | @金
自己破産と著作権
ワイドショーで、
大石静という脚本家が自己破産寸前までいっていたということを挙げていた。
なんでも身内の連帯保証人になっていたらしい。
ただ、どうしても自己破産だけは避けたかった要因として、
著作権法の適応からはずれてしまう、ということだったらしい。

なるほど。
自己破産者には、著作権は与えられないわけですね。
資産を生む可能性のある著作物ですものね。

話は変わりますが
某メンタルサイトで誤字脱字だらけの薬物に関するテキストをupしていた男の話。
彼曰く、「自分は自己破産者」との事。
現在は、生活保護受給者との事。

そしてデカデカと、恥ずかしげもなく、
著作権の侵害をしないようにと訴えていた。

あぁぁ・・・。はずかしや。
[PR]
by 002_Thief | 2004-07-12 14:31 | @金