カテゴリ:@体( 12 )
インフルエンザA型
昨日から様子はおかしかったのですが、夜になって熱が8度台後半に。
そして今朝は9度1分までに・・・。

タミフル初体験しました。
[PR]
by 002_Thief | 2007-02-21 20:50 | @体
sexレス・・・


さいきん、旦那がカラダの不調を訴えるようになってきた。
先日も、血圧が高いとのこと。
高血圧に効くお茶やらサプリやら、急にべんきょうしだしたわたし・・・。

ヤマダ電機で血圧計を見てきた。
なにげにわたしたち、そんな年齢になっちゃったんだよね・・・ ・

連れ添って13年。
13年前には一晩中ドライブしたり呑みに出ても平気だったけど、今はもう無理w
互いの様子もなにげにわかる。

激しい愛情ではないけど、かけがえのない静かな愛情。
ふとこの人がとつぜん死んだりしたら・・・なんて考えると涙がでてきてしまう。




なのにsexはしたくないのよねぇ。
旦那とsexしたい、っていう意欲が全く湧きません。
たとえレイプのようにされたとしても途中で大声で笑い出してしまうかもしれない。

なんでなんだろう。
こんなにも愛しているひとなのに。


わたしが性的に不能者となってかれこれ3年近く経つけれど
女なんだし、黙って目つむってればいいことじゃん、っていう人もいるけれど
なんだかね
そういう自分を打破しようと努力したこともあったけど
無理してまですることで、旦那のことが嫌になっちゃったりしたら・・・という考えもよぎる。


旦那とのsexのなにがダメなんだろう・・・
昔はあんなにできていたのに。
若い頃
性をお金に替えた生活してきた代償だろうか。
それがわたし本人にではなくパートナーの旦那にまで強いることになるのなら
わたしは死んだ方がいいのかもしれない。
[PR]
by 002_Thief | 2006-05-07 15:19 | @体
お肌のお手入れ
a0033641_14323559.jpg
←今日、これ、買ってみました。
「超しっとり」って言葉にぐらっときましたw

まぶたまで同時にケアできるシートは優れているように思われますが
実際、こういうシートパックをしたまま家事をする場合が多いので、
まぶた部分は折って使用してしまいます。
ゆったりと仰向けに寝て使用すべきなんだろうな・・


a0033641_14353787.jpg





←このタイプのように、
上下別れているものもgood。
しかも、これは厚手のジェルタイプ。
しっかりケアしたい時用。







a0033641_14372450.jpg


←SKⅡ
お値段が良いだけに効果高そう。
でもどうしてもわたしはこのにおいが苦手。




a0033641_1439172.jpg

←こちらは割と普段使い。
「コラーゲン」という言葉に最近弱いわたし。
このシリーズの「超しっとり化粧水」はgood。









20代の頃は、基礎化粧品(お手入れ用の化粧水や乳液のこと)より、
ファンデーションやアイカラーなどの目に見えるところの化粧品に興味が深かったんだけど、
30代になってから以降、日常ケアで使うものに赴きを置くようになりました。
とは申しましても、
お肌だけは唯一自慢できる、と言うかww、
特にトラブルもなく、
どんな化粧品使っても大丈夫だったし、「肌がきれいねぇ・・」と言われることもしばしば・・ww





ところがそんなわたしにも、悩みはございまして、
精神的ストレスが、すぐにお肌(特に上半身)に出てしまう昨今。
主にバストから上の皮膚に、ジンマシンが出てしまうんです。
しかも痒みが出るものだから、我慢しつつも無意識に掻いてしまい、その後、それが原因でかさつく。

オイル的なものを塗りこんでも、吹き出物をつくる要因にしかならないし、
やはり水分補給か?、ということで濃くのある化粧水を最近では使用しています。

一時、皮膚科に通院したんですが、
その時に出された塗り薬、ダメでした。合いませんでした。
で、漢方でカラダの内側から治そう、という試みもしています。



昨日、テレビを観てたら、某番組で
「身体は1年でその90%が生まれ変わっているんだ」と言っていました。
そう、身体の70%は水分ですし、1年365日の間に皮膚であったり髪であったり、むろん血液も、
1年前の自分のものとは違う成分になっているはずなんですよね。

そう考えると、前向きに生きられそうな気がしてきます。

[PR]
by 002_Thief | 2005-04-17 14:54 | @体
興味湧く、ニンニク注射
アテネの日本勢原動力はニンニク注射

長嶋ジャパン、室伏広治らがご愛用!!


メダルラッシュを支えていた平石氏のニンニク注射
 
日本選手の活躍が続くアテネ五輪で、
選手のパワーの源となっていたのが「ニンニク注射」だ。
スポーツドクターの平石貴久氏(53)が考案した栄養剤注射で、
西武の松坂大輔やSMAPも愛用する。
平石氏は今回、長嶋ジャパンに帯同し、アテネ入り。選手の心強い味方となっていた。

ニンニク注射といっても、ニンニクは入っていない。
ニンニクの主成分ビタミンB群(B1やB2)やグリコーゲンを配合したもの。
注射するとニンニク特有のにおいが体中から出ることから、
この名前で呼ばれるようになったという。

開発されたのは12年前。
中田英寿(フィオレンティーナ)が所属した
ベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)のチームドクターを務めた平石氏が
「勝つためのコンディショニング」という発想から、
ビタミンB群を中心とした栄養剤を考案。

ビタミンB群は体内のエネルギー代謝を促進させ、
疲労物質である乳酸が分離され、疲労を回復。
それと同時にエネルギーが作られやすくなる効果あるという。
効果は抜群で、ベルマーレは平成6年の天皇杯で優勝。
昨年、優勝した阪神も夏バテ予防にニンニク注射を使用していた。

口コミで、各界に噂が広まり、
平石氏が院長をつとめる六本木のクリニックには有名人が大挙して訪れている。
巨人では清原和博のほか、高橋由伸、
ゴルフの丸山茂樹、片山晋呉、大相撲の千代大海ら…。

昨年のNHK紅白歌合戦に出場した歌手62人のうち実に48人が
平石クリニックの患者で、
「NHK内に特設クリニックができたという逸話もある」(関係者)ほど。

当然、クリニックは一般患者の利用も可能。
清原が今年6月、2000本安打を達成した際、
ニンニク注射の効果が報道されると、サラリーマンの利用者も急増。
ニンニク注射は1本(ニンニク50個分の成分)が初診料込みで4725円、
2回目以降が2730円と安くないが、
「夏バテ予防や二日酔い対策、カゼ気味で利用される方が多い」。
注射が苦手の人には、サプリメントの「パワーチャージ」(約1カ月分168粒=3150円)
もある。

アテネでは、平石氏が長嶋ジャパンの事実上のチームドクターとして
選手の体調管理を担った。
柔道の井上康生選手(26)や、
銀メダルを獲得した男子ハンマー投げの室伏広治選手(29)も愛用者だ。
今大会、平石氏は500人分のニンニク注射を持ち込んだ。

薬物投与はドーピングの危険もつきまとうが、
ニンニク注射には禁止薬物が含まれていないことも選手には
安心できるポイントだったようだ。

ZAKZAK 2004/08/28




芸能人にこの愛用者が多いことは、ワイドショーなどを通じて知っていたが
なんだか一度、打ってもらいたい気持ちが湧く。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-30 11:18 | @体
眠れない時
若かりし頃の一時期、精神科から投薬を受け、
ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤、
ユーロジンやベンザリン、ハルシオン等の服用経験がある。

当時は、精神的に不安定なこともあり、他にも薬が出ていた。
その為か、薬の副作用にはかなり泣かされた。


3年前から、個人輸入で入手し、このサプリをたまに飲んでいる。

メラトニンについてのページ

植物成分から抽出されたもの、とあるが、最近では、こちらのページにあるように、
化学合成品と唄っているものもある。

植物成分、と聞くと、「ハーブ」という意識から、
「薬剤」というよえい「サプリメント」という認識になりがちである。
わたしは、そこのところ、深く学んだ人間ではないので詳細には解らないんだけど
どちらにしても、己の体に入れる刺激物、ということに変わりはないよね・・・



あぁ、十分、薬中毒なわたし・・・
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-21 11:51 | @体
柔道耳
柔道耳

↑のサイトを読むと、よく解ります。
アテネオリンピックの男子柔道の表彰式を観ていて
ふと気づくと、みんな、耳が腫れてつぶれている・・・

沢山れんしゅうをして、強い人ほど、この柔道耳になるというけれど、
なんとも言えない気分・・・


もし、自分の彼氏や旦那だったら、と思うと切なくなる。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-19 19:53 | @体
日中の睡魔・深夜の覚醒

一時期、安定していた睡眠のリズムが最近、また崩れてきている。
とにかく、普通に夜中、眠れないのだ。
気づけば3時半、なんてことがざらである。
そのせいで、午前中はぐったりとして使い物にならない。<わたし

旦那の出勤後、二度寝と称して床に。
そして大概午前10:30頃まではうつらうつらとしている。

昼前後には家事もあるし、仕方なく体を起こし
洗濯、掃除、夕食の下ごしらえなどをこなす。
そしてその合間にネット。

既にその頃にはもう眠い。
椅子に座って5分もするともう睡魔に襲われる。
徹夜明けの時のような猛烈な睡魔である。

これは、入浴時などのリラックスしているような時には不思議と起きない。
こんな時に眠くなったらまずいじゃないの!、という場面でよく起きる。

一瞬、うたた寝してたのか、夢を見ることもある。
そして自分の呼吸を吐く時の音(いびき)ではっと我に帰る。
こんな調子なので、日常生活に支障が出てきています。


一時期、
テロや地震、洪水などの災害の報道番組を観ているだけで辛くなり、
外出ができなくなりました。
スーパーへの買出しも、旦那が帰宅後、車で連れて行ってもらい、
まるで人目を避けるようにささっと買い物をして帰ってくる。

そんな毎日でした。
これは、程度は軽くなったとはいえ、今でも続いています。

そして体に異変が。
アレルギー反応とは別に、蕁麻疹が出てしまうようになり、通院。
メンタル(精神)な部分に原因があるのでは、ということで精神科へ。

そして、睡眠障害についての相談もしたところ、
投薬を受けられはしたんですが、これがどうもわたしには合わないらしい。

その時の医師は、「ナルコレプシーの可能性もあるから様子をみましょう」

とのことだったのですが、
精神科に通院する、というその事実がどうにも重く、
診察(カウンセリング)の際、わざと、症状を軽めに言ったり、と、嘘をつきました、わたし。


そんなこんなで、現在です・・・。


非常に眠い。
このまま眠りこけて永眠できたら・・と、何かに吸い込まれるように思うときがあります。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-19 16:05 | @体
ジェネリック医薬品?
沢井製薬HP

最近、気になるCMがある。
特許の期間が過ぎた薬を、安価で扱っているジェネリック医薬品とやらのこと。

この薬を出してくれる病院は、
本当に存在しているんだろうか。
わたし、病院関係に勤務経験はないものの、その内情については
ある理由からけっこう詳しいつもりなんですが・・・

そもそものつきあいのある製薬会社さんと病院の医師とは
かなりな密接な関係があるんでしょう??

それに患者の支払う金額が安くなる薬、となれば
病院の儲けも少なくなるんじゃないのかな・・
だとしたらそんな製薬会社、率先して契約したがる病院、あるのかしら・・・


そこのところ、実際どうなってるのか、すごく興味があります。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-12 20:14 | @体
眠りのバランス
最近、また、夜ねつきがすこぶる悪く、熟睡もできない。
昨夜はなんだかんだと明け方4:30頃まで眠れなかった。
空がすでに白々としてきていたし、
その時間から眠ったとしても、熟睡は無理。

日中も、半覚醒状態みたいで、眠くて体に力が入らない。
眠りのバランスって崩れると戻すのにすごく苦労。

床につくと数分でいびきをかける人がうらやましい。

わたしの場合、
真っ暗で無音な場所ではむしろ落ち着かないのです。
夜中に「しーんしーん」という音が響いてしまうような静けさでは恐い。
だからテレビの音をかなり小さくつけっぱにしているんだけど、
これもあんまり良くないらしい。

薬を飲んで寝ることもあるけれど
なるべくなら、薬はあんまり飲みたくはない。
他にもいろいろ飲んでいるしね・・・



寝る前のミルクであるとかハーブ的なものであるとか、
まぁ、世間でいいよ、と言われているようなことは一通り取り入れています。
でも、ダメなんだよなぁ・・ ・。

今朝も首の付け根が痛む。
頭痛がする、という感じじゃなく、筋が痛むかんじなの。


もう更年期障害なのかなぁ・・ww
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-08 11:19 | @体
今日のオナニーネタ

つい最近まで、昼間、再放送のドラマに岸谷五朗が出ていた。
わたし、彼みたいなタイプに弱い。

今朝は旦那の出勤後、二度寝のおめざに
岸谷五郎をおかずにオナニーしてしまいました。



場面は、相模原市のピンサロ。
彼は客として来店する。
そこに出勤順でわたしが接客する。
いきなり触ってもこない、スマートな客。
会話が弾む。
ビールを1本呑み終えた頃に岸谷は耳元で「延長しよか」とささやく。
いつのまにかテーブルの上に1万円札が置かれていて、岸谷は店のボーイに目配せ。

そのまま延長に・・・。
ピンサロに来る客のほとんどは、抜きたくて来る。
でもたまに、ほんとうにたま~に、「僕はいいから、あなたをイカせたい」という人がいる。
岸谷はそれだった。
狭いボックスシートでくちゅくちゅといぢられ
音響うるさい店内なのに、その淫音ははずかしいほど大きく聞こえ
わたしはたまらず、「奥のシートへ移りたい・・」とおねがいした。

再度の延長。
岸谷はわたしをお姫さまだっこでひょいと抱え挙げると
他の客や女の子、そして店員の視線をよそにわたしを奥の席へ・・・。


岸谷はわたしの耳元で
「ほら、みんなが見ているよ・・・」とささやく。
「いやらしいなぁ、こんなにてらてら濡らしちゃって・・・」とボックス席の下にひざまずく格好で
わたしのあそこを舐め出した。
[PR]
by 002_Thief | 2004-07-30 12:00 | @体