カテゴリ:@思( 34 )
うきゃーーーー!!2年ぶりの更新だあーー
最近わたしは忙しい。
主婦もどき業に加えて執筆業も再開しつつある。
まだクリニック通いは続いているが
薬物依存とアルコール依存にだけはきをつけている。

むろん、違法薬物にだけは手を出してません!爆

この1月から既に10ヶ月間、ほぼ毎日母と電話で2時間は話している。
ファミ割携帯を持たせたのがまずかったのか・・・?ww^^

でも母との関係は昔とは異なり、「女同士」という間柄に近くもある。
父からはたいてい火曜の午前に電話が入る。家電に。
おそらく新しいつれあいさんがお留守の時間なのだろう。

父にも母にもさんざん迷惑かけた娘なのに、今はあれから10ヶ月という時間をかけながら
その穴を埋めつつある。

5歳違いの妹ともmailしたり、その妹がわたしが16年も消息不明だった間に
なんとわたしと同じ×2になり、ふたりの娘を産み、今はフリーで仕事していると知り
あんな優等生だった妹がなんで??と思えど
今、話せば話すほどにDNAを感じる。


そんなわたしの今日この頃。
2年前の冬にわたしはインフルエンザにかかったんだったよなぁ・・(遠い目)

こうして無料で自由に書き置ける空間があって
しかも無更新でも抹消せずに残しておいてくれて
なんていい会社なんだろう。exciteさんは!!<って別に仕事くれ、とは言っていませんが。

あ、2年ほど前鬱がひどくて引きこもりになっていた際
商いとは別のまったく個人のこのblog関係で、
FC2さんのblogにて、テンプレートデザインのソース配布を趣味としていた頃もありました。

わたしが既にギャラを頂いている物書きとはしらずに
某出版社さんからこことは別のふざけたblogについて「書籍化しないか?ドラマ化しないか?」と
をぃ、電車男かよ?!みたいな時期も有りましたが

今はこのようにここも放置していましたので
そんなオファーはございません。

blog本、出しますんで、!!
今ならもれなく締め切り日の2日前にまで投稿できますんで、<ってただ気まぐれなだけやねんか?


今、大きなプロジェクトを抱えています。
乗るか反るか迷っています。
本日そのことで、昔の男に手紙を出すつもりです。
[PR]
by 002_Thief | 2009-10-17 07:48 | @思
久々のネット


ここ4ヶ月ほど、ネットから離れた生活を送っていました。

生活面で、めまぐるしい変化があり、引っ越したりもろもろ、ごちゃごちゃと切磋琢磨してました。


ようやく落ち着いてきた、と申しましょうか・・
ま、1周して元に戻ってきた、という感も否めませんがww
人生、そんなものかもしれません。




しかし、
ネットのない生活をしてみて感じたんですが
わたしというにんげんは、ネット依存かと思い込んでいたのですが
これがどうして・・ なければ無いでいられるものなんですね・・(苦笑~~

あいかわらず、のんびりと生きております^^
[PR]
by 002_Thief | 2007-01-08 23:29 | @思
ちょっと後悔・・・。


書いてて長文mailになっちゃったばあいのmailって、即送信しちゃ、ダメだね。

出した直後に後悔の波が押し寄せてくる。
[PR]
by 002_Thief | 2006-06-15 00:15 | @思
秘密


ここのblogスペースをはじめとして、他数種のblogについて、わたしの夫はその存在を知らない。

ネットでテンプレ配布していることは知っているけれど、
どこで何と言うハンドルでしているのかも、夫は知らない。





blogにはコメント機能が付いているけれど
コメントいただいたりlinkしていただいたりすれば、通常であればお礼コメントに伺うわけで・・・。

で、行った先で残したたわいのないコメントに付けていただいたレス。

それが全てのはじまりでした。



相手が初めての方の場合、あいさつのようなコメントでさえ今後、残してくるのが恐くなってしまい・・・
ここは元より、唯一コメント機能をONにしていたblogを今後、どうしていくべきか、
今は考え中です・・・。



わたしが重く考えすぎるタチだから、
わたしの周りに集ってくださる(一部の)方も、過剰反応、起こしちゃうんじゃなかろうか。

すべてはわたしのこの性格が災いしているんじゃなかろうか。



自己嫌悪でつぶれそうです・・・







でも昨日・今日と休日。
在宅している夫に悟られぬよう、明るく振舞うじぶんがしんどくてたまらない。
今朝も5:00前に目覚めてしまい、便器を抱えて吐きました。
肋骨が折れているので激痛が走りますが、
吐かずにおれないのです。

じぶんに吐き気がします。
[PR]
by 002_Thief | 2006-06-11 10:35 | @思
5月10日



今日は5月10日。
24年前の今頃。



今日から生まれ変わったきもちでやり直そうと、決意していたのに。
実際その日になってみてもなにもかわらない。
きもちは萎えたまま。

だめなにんげんでごめんなさい。
[PR]
by 002_Thief | 2006-05-10 10:39 | @思
韓国ドラマで泣く男


同居人がさいきんもっぱら、宮廷女官チャングムの誓いにはまっている。

帰宅するとごはんを食べお風呂を済ますと、寝るまでの3時間余、チャングムのDVD鑑賞三昧の日々・・・。

見ると、鼻をすすって泣いている。

ま、いいけどさ。
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-11 19:24 | @思
「売春」と「援交」



さいきんふと、「売春」という言葉がすごく気になった。

春を売ると書いて、売春。
ある意味、これは美しい言葉なのかもしれない。「売る」という行為を美しいというのではなく
「春」と比喩した部分についてね。

「わたしの春を買ってください」と自らを投げ出す行為。
そして、買春。
春を買う男たち。


なんかその春を巡る売り買いについては、明るい場所でやりとりしてはいけない
隠微な匂いに包まれていた。

なのに、「援助交際」。

この言葉、とても嫌いだ。
「援助で会える人、募集!」なんて普通に書いている人妻を見た。

まだ、「売春相手、欲しています」というほうが奥ゆかしいではないか。


基本的にsexをする代償として金銭が絡むことは、
時と場合によっては仕方のないこともあるとわたしは考える。
そんなものの売り買いに、品もなにもなかろう?、と言う人も多いだろうが
そんなものの売り買いだからこそ、人の品性が伺い知れるものである。
[PR]
by 002_Thief | 2005-06-07 23:50 | @思
知識と教養

昨夜、深夜テレビの某番組に、黄色いヘアの美輪さんがでていらした。

で、いいことをまた言っていたのだ。

「知識ばっかり持っててもダメ。
得た知識を生活の中でいかに使えるか、そこで知識を知識だけで終わらせずに
教養に変える。
教養の深い、教養の高い人におなりなさい」


a0033641_0505211.jpg



どーーーして
あんな髪の色にしちゃってんのか、
いまいち不明なんだけど
でも妙に崇高な雰囲気がすき。

男でも女でもない、美輪、という独自の性。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-05 18:55 | @思
四葉のクローバー
a0033641_19143695.jpg

花屋の店先に出ていた
小さな鉢を買いました。




四葉のクローバー。







こういうのは、買っちゃダメなんですよね。
自然に生えているのを見つけてこその価値なのに、650円で買ってしまいました。

で、枯らしてしまったら、と思うとなにげに恐くて
買ってなんて来なければよかったのかも・・
近くの公園の茂みにでも夜中にそっと植え換えて来ちゃおかしら・・と思っています。。
[PR]
by 002_Thief | 2005-03-29 19:18 | @思
アダルトlivedoor
アダルト事業に質問、配分時間には差も…ヒアリング

来季からの参入を目指す
ライブドア(堀江貴文社長)と楽天(三木谷浩史社長)に対し、
14日に行われた日本プロフェッショナル野球組織(NPB)審査小委員会
(豊蔵一委員長=セ・リーグ会長)の第2回ヒアリング。
球場の改修計画など全般的な質問を行った前回とは異なり、
事業内容などに関して突っ込んだ質問が行われ、
特にアダルトサイト関連で両社の違いが表れた。

審査では、プロ野球は公共財で「青少年に夢を与え、
女性にも愛されなければならない」(豊蔵委員長)という点から、
アダルトサイトなどについて質問された。
この項目では、楽天に比べ、ライブドアに対して質問時間が多く割かれた。

審査小委はNPBに寄せられた投書などから、
無修整のわいせつ画像が見られるサイトにつながることを指摘。
これについて堀江社長は、
「本来、我々が提供しているのは(不特定多数が集まる)場所。
逐一、調べて対策をとるのにも限界がある」と釈明した。
また、制作・販売がライブドアとなっている
アダルト用ゲームソフトの実物を示され、
「制作会社が小さく資金力がない。我々が窓口を貸している」などと説明。
販売に携わっていることは認めながらも、制作に関しては否定した。

 
楽天は「一部にアダルトコンテンツ(番組内容)はあるが、
本人確認や成人確認を厳格にやっている」と説明、質問は短時間で終わった。



一方、両社とも財務に関しては、
球団を保持する体力のあることをアピールした。
楽天の三木谷社長が、
「事業は高成長だけでなく安定していると自負している」と胸を張れば、
ライブドアの堀江社長も、
「(初年度に、最悪のケースと想定している19億円の球団赤字となっても、
ライブドアは)経常利益は50億円と見込み、
来期はもっと大きな増収増益を見込んでいる」と力を込めた。

このほか、球団保有者の信頼性をはかる一つの目安として
係争中の訴訟の有無も問われ、
ライブドアが、名誉棄損で刑事告訴されたこと、
企業買収に絡む問題で民事上争っていることを明らかにした。

(2004/10/14/23:39 読売新聞




>青少年に夢を与え、
>女性にも愛されなければならない」(豊蔵委員長)という点から、
>アダルトサイトなどについて質問された。

確かに、livedoor-blogでのアダルトblogの多さ、内容には驚かされる。
しかしながら、アダルト画像を出している人のほとんどが
最近では女性であるということ、お偉方はご存知なんだろうか。
(今回は、それぞれが提供するblogサイトについてのことではなく
それぞれが提供する検索ツールについての言及だったようですが)



対応の仕方については、
楽天社長のほうが場慣れしてる感が否めない。
[PR]
by 002_Thief | 2004-10-15 11:56 | @思