カテゴリ:@世の中( 9 )
おちごと(お仕事)


ま、こちらの続きではあるんだけども・・・

今日、とあるTV関係の方とお会いするにあたり、わたしないつものふつーな格好で
行ったわけっすよ。
坊主頭にはそのまま帽子かぶって、むろん大人アトピーのわたしはすっぴんぴんで。

a0033641_17411144.jpg


そしたら、「会わせる相手が相手だからメイクぐらいしろよ」とてめーの男でもないそいつに言われて
いやいやメイクさんとやらに顔塗られましてん・・・(涙)

a0033641_17401717.jpg


で、「早く終えて帰って顔洗いたいし」って不満顔してたら今度はね・・・

「相手さんに失礼だから(失礼だから、ってなんなのよ?!)」
ウイッグのひとつもかぶりなさい、と指示され、こんな姿に・・・(笑えるし。)

a0033641_17434375.jpg


ハロウィンは終わった、っつーの!(怒)
ま、人生の大半、このわたしはロングヘアで過ごしてきたものだから
(一時期、オウム時代に反骨精神でショートにしてた時期もある(28歳30歳くらいまで))
別に違和感はないものの、
なにげにココロモチ的には、超不満。

しぜんのまんまでNGならば、別にこちらから売り込みたいわけじゃあるまいし
上から目線ですみませんなんだけど
わたしゃ、おべんきょできませんでしたわよ。
高卒だし。
しかも高校入学の際、芸術科のある高校進学を中2の夏からマジで狙ってて
特待生として
声楽から楽典も個人指導受けてたし、ピアノを始めとしてアルトサックスにチェロも弾きますわよ。
油絵も習いましたし、
当時、中2の夏頃までは、「東京芸大へ」とまで言われてその気でがんばってたこともありましたわよ。

でも、結果、実父が金を出し惜しんだんですわ。
我が家は音楽や美術とは無関係の商いをやってたもんだからさ
将来的に、婿を取るべき長女のわたしが何を好んでそんな方面へ行かねばならぬのか?とね。

で、すべてをやめてヤンキーに憑依したわたしでしたが若気の至りと恥じています。。 。

実父のせいにして、プレッシャーから逃れたかったのも事実だしね。




ま、そんなこんなわけで普通高校に進学し、むろん芸大へ、なんて発想もないまま
高校生活3年間、過ごさせていただいたんですが・・・

本日お会いした、というTV関係の方は芸大出身とかで、
なんでもそんなこんなのこのわたくしの経歴に目をつけられたとかで・・・(笑える)
顔は塗られるわ、ヅラはかぶらされるわで、なんのオーディションやねん??!、ってかんじっす。

本日、ほとほと疲れて
ぶっちゃけ、怒っているわたしでございます。

そんなわたしの足元を、カメラのT君が1枚。

a0033641_17545125.jpg



ったく。意味わかんないし。
林家パー子先生の如く、自分で撮るのはすきやねんけど
人から撮られるのは苦手やねんか。わたし。

で、むしゃくしゃして

a0033641_1756226.jpg


自分で自分の今日の影を撮って、自分を納得させつつ今にあります。以上。
[PR]
by 002_Thief | 2009-11-04 17:56 | @世の中
イマドキの感覚

昼に昔がらみの最近では「プレミアムなポテチ」のCMに起用されている
妙な芸名の男とミーティングランチしてきた。

小田原まで出たのだが
なんか小田原駅って、すんごいことになってるわよぉーーーー

わたし6年ほど小田原駅周辺に出没してなかったから
その頃はまだちょうど、駅ビル、工事中だったのよね・・・
でも今日、降り立ってみたら「ここは新宿か?!、とおもってしまった。


乗り換え口も切符売り場も勿論、駅ビルもそしてその周辺もがらっと変わっていて
町のにおいさえも違う感じがしてぶっちゃけ、かなり疲れたわ・・




ところで・・・ ・
イマドキの人たちの感覚について、今日s君との話題はそれがもっぱらのテーマだったんだけど
「やばい」って言葉の使い方について、
彼は「間違えてる」と力説していて
目力が某CMのままで恐かった。

わたしについては、「おまえ、相変わらずだな」と寝たことさえない女に対して
一時期、同じ釜の飯を食った、(貧乏のどん底生活してた)というだけで
あたかもてめーの女みたいな言葉遣いに、わたしは苦笑するしかなかった。

s君のほうが年下なのだ。
だからか、なにげにかわいぃい。
昔は年上の男性にしか性的魅力を感じなかったけど、年下もいけるかな?と不埒なことを考えていた。
あ、でもやっぱわたしはたとえ1つでも年上の男性のほうがいいな。

屈折したファザコンだからね。



あぁ、来月の本多劇場、おもしろそう。
覗いてみようかな。久々に。s君も来るぅてゆうし。

そんなこんなで帰りにsoftbankショップに寄り、ふたりでビデオムービーまわしつつ
CMでやってるsmapごっこをして遊んだ。
店員さんにs君の顔を見破られ、彼はサインに応じていたが
一般人のわたしとしてはどういう顔をしていたらいいのかわからず
とりあえずオウヤンフィーフィーのものまねをした。


あぁ、しんど。

そろそろ旦那のための夕飯の支度をしよ。
小田原のかまぼことわさび漬けも買ってきたことだしね。<って完璧手抜きの気合。

洗濯物取りこんでたたまなくちゃ。




ぁ、本編blogのほうで久々に更新してたらなんかフリーメアドのboxに250通とかの着歴があったとかで
「あくまで無料でサービスしているメール会社なので、サーバーがパンクして迷惑です」
とお叱りmailを賜ってしまった。

って、言っても本アド晒すわけにゃいかんしさ。
見ず知らずの人によほどおもろかなけりゃ返事はしない筆不精だしさ。
鬱だしさ。(苦笑)

ま、急用のある方はdocomoにでも電話かけてきてください。
外の携帯は充電器の上でほこりぶってますんで。



あぁ、sofobankで新携帯、思わず買いそうになぅてしまった。
でもさほど使わないんだよな。
docomoはかれこれ15年になるけどやっぱ使い慣れたのがいろいろとめんどーなくていいよ。

へろんへろんのyugamiでした。


んでば!っ。
[PR]
by 002_Thief | 2009-10-19 17:18 | @世の中
殺しの報道には飽きた・・・


不謹慎でごめんなさい。
でも飽きました。
飽きるほど多い殺人事件。

なにか起きない日はないのね。


こんな情勢の中、
たとえばこのわたしが誰かを殺したところで、大きなニュースにはならんだろう。



あな、恐ろし。
[PR]
by 002_Thief | 2006-06-22 11:41 | @世の中
姉歯元建築士の妻が自殺
Excite エキサイト : 社会ニュース

姉歯元建築士の妻が自殺 マンションから飛び降りか [ 03月28日 17時42分 ]
共同通信


 28日午前5時50分ごろ、千葉県市川市富浜のマンション駐車場で、会社員男性(44)が自分の車に乗ろうとしたところ、車のサンルーフが壊れ、車内で女性が血を流しているのを見つけ、管理人を通じて119番した。女性は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
 行徳署の調べでは、女性は耐震強度偽装問題で構造計算書を偽造していた姉歯秀次元1級建築士(48)の妻(49)。同署は飛び降り自殺とみている。
 調べでは、妻はマンション最上階の7階廊下から手すりを乗り越えて飛び降り、車の屋根に落ちたとみられる。現場や自宅に遺書はなかった。


あぁぁ・・・
とうとう・・・・・・ ・

せつない
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-28 18:42 | @世の中
王JAPAN 世界一!


昨日、王監督従える日本チームが勝った。
驚いたのは、イチローの変化。
かつてはあんなに喜怒哀楽を表に出さず、口数も少なかった男なのに
にんげんって、かわるものなんだなぁ、と感じさせられた。

わたしなんかが言うのは生意気だろうけど、成長したなぁ・・という感じがした。

野球は試合時間が長くなるスポーツなので、正直、あんまりすきではないんだけど
ひとつのことであんなにも喜び合える、ってやはりスポーツっていいなぁ・・、と。

松坂投手もよくがんばった。
彼が甲子園で投げていたのをテレビで観ていただけに
さいきんではすっかり体型も野球人っぽくなってきて、すごいなぁ・・、と。

じぶんより年下のひとたちが大人にみえた。
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-22 17:02 | @世の中
偽造建築のヒューザー・小嶋氏の証人喚問


TV中継を観ていて、昨年の国会での彼との違いに作為を強く感じた。
声を荒げて他人を罵倒していた前回とは別人の如く、実に低姿勢で静かに語る小嶋氏。
しかしそのほとんどが、答えを拒否。

ここに来るにあたり、ずいぶん勉強してきたんでしょうね。
そんな小嶋氏に野次を飛ばす国会議員がむしろ、阿呆に見えてきた。
世の中の不条理を痛感する。
[PR]
by 002_Thief | 2006-01-26 17:07 | @世の中
ポール牧さん、自殺?!
Excite エキサイト : 社会ニュース ←トラバ


a0033641_1217438.jpg

飛んじゃったの?ポール牧さん・・・
この方とは、かつてわたしがお水だった頃、2度、お会いしたことがありました。
場を和ませるトークのセンスが光っていました。

a0033641_1238928.jpg

ポール牧さんは憶えていらっしゃらないかと存じますが
わたしはあなたとした会話の内容、よくおぼえています。


たとえわずかでも、接点があった方がこういう亡くなり方をされたと知り、無念です。

仏門に入られた、とのことだったのですが、
飛び降りるからには相当な何かがあったんでは?、とおもいます。
ご冥福を祈ります。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-22 12:16 | @世の中
中国と日本の歴史的認識
ここ数日、中国と日本の歴史的認識の違い、が原因とかで、
中国での日本人バッシングがひどいようですが・・

留学生が襲われ死亡と虚偽報道 

 「中国人留学生が日本で殺された」との虚偽のニュースが多数の中国語ウェブサイトに掲載され、発信元とされた日本の中国語新聞社が否定、抗議する騒ぎとなった。中国外務省も14日夜、事実ではないとする報道官談話を発表した。

 記事は「12日夜、関西の中国人留学生2人が仕事帰りに日本人に襲われ、男性1人が死亡」との内容。大阪市の「関西華文時報」が発信したとの形で、13日から14日にかけ米国や香港、中国のサイトに転電された。

 しかし、同社によると、そのような報道をした事実はなく、同社は14日朝、「当社の名前をかたって虚偽の報道を流したことに強く抗議する」と声明を発表した。

(04/15 07:51)



そういえば、北朝鮮でも、「日本から昔、酷い目に遭わされた」と言ってましたよね。
わたし、学生時代、真面目にがっこう行ってなかったんで詳細には知らないんですけど
確かに、かつてわたしたちの先祖である昔の日本人が、同じアジアの国々の人相手に
人道的とはとても思えないむしろ、かなり失礼な行いをしてきた、ということは薄々ですが把握しています。

それに対しての反省が、今の日本代表である小泉さん曰く、
「もう充分に反省も謝罪もした」


で、

中国サイド曰く、
「日本は、反省が足らない」




このところの、教科書問題であるとか、日本が理事国参加云々の件で、再燃しちゃったんだろうけど、
中国や北朝鮮は、日本と違って、国民が一致団結したらすごいよね。
今の日本人は、隣に誰が住んでるのかさえも興味無いくらい、人間関係が薄い。
明日、マジで戦争が始まっちゃったら、
日本なんて国は、一瞬で潰されちゃうんじゃないか、っておもう。
集団パワーが、今の日本には無いですもん。


個々の個性を重んじてくれる今の日本は、
わたしのような者にはありがたい、住み易い国だけど、
いざ、戦いとなったら、ふにゃちんみたいにダメダメモードなんだろーなぁ・・



反省の度合い、って、どうやって決めるんだろうか?

被害を受けた方が、「もう良いですよ」と許してくれるまですべきなんだろうけど、
この場合、子供の喧嘩じゃないんだから、
やはり賠償問題とかの金銭が絡んでくるんだろう。

関係ないかもしれないけど、
日本は、一度結審してしまった裁判を再度起こすことはできませんよね。
つまりそれが日本流の思考なんだとおもう。

これ、訴えられた側を守るための処置のようにおもえる。

日本では今、毎日のように殺人事件やらバラバラ遺体なんかが挙がってて
その被害者の名前も顔写真もニュースで流されるのに
その犯人について、又、歳若かったりすると特に「人権擁護」とかで隠すよね。

こういうことにも、中国と今の日本の温度差があるんだと思える。



国と国との交渉、って、
一流大学出だか、議員の血統すじの出だか知らんけど、そんな頭でっかちの人たちにさせてて
大丈夫かいな?、とおもう。

彼ら、接待で散々、銀座や赤坂にお出ましになるんだろーに。
そこらで仕事してる夜のおねぇさんたちの仕事っぷりをよおく観察してみることをお勧めする。

欲しがるだけじゃあダメなのよ。
一歩譲って、2歩を獲る。
相手に不快感を与えちゃダメなのよ。
あくまで良い気分にさせた上で最終的に手のひらで転がす。




なんか最近の外交って、
ガキの喧嘩を見せられているようで、歯痒くなる。ま、そんな簡単なもんじゃなかろーけど。


で、
イトーヨーカドー。
中国・北京に新店舗出したとの事。

この騒動の最中でも、ビジネスはビジネスかぁ・・

なんか吐き気してきた。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-15 10:56 | @世の中
ラジカセで大音量、傷害で逮捕された女
http://upld.x0.com/data/upld0159.mpg
http://gazo05.chbox.jp/movie/src/1110826717430.avi

まずは↑、目にする度に辛くなる。(ネットに落ちてたURLなので消えてしまう可能性あり)

大音量でCDラジカセ、傷害容疑で逮捕

 CDラジカセを大音量で鳴らし続けた奈良県平群町の女(58)が11日、隣家の住民を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された。嫌がらせで、02年11月から今年3月までほぼ毎日24時間続けられたというが、女は動機についての供述を拒否している。

 傷害容疑で逮捕に至るまでの音量は、繁華街の騒音といわれる70デシベルを超えることもあった。閑静な住宅地内だけにさらに大きく感じられたという。

 流された音楽はロック調のアップテンポなものばかり。道をはさんで約6メートル離れた隣家に、より響くようにするためか、自宅勝手口のドアに穴を開ける悪質さだった。このため、隣家に済む被害者の主婦(64)は不眠や頭痛、めまいを起こし、約1カ月の治療が必要と診断されたほど。

 逮捕されたのは河原美千代容疑者。近所の住民らによると、河原容疑者は警察官が深夜、パトカーで見回りに来た際も、注意を無視してCDラジカセを鳴らしていた。干した布団をはたきで激しく叩き大きな音を出したり、自宅の駐車場に止めてある車のクラクションを意味なく数秒間鳴らすなどの嫌がらせも日常的だったという。

 付近の住民によると、河原容疑者は「布団をはたきで叩くなと言った人が、布団を外で干しているのが許せない」と怒鳴ることもあった。

 西和署によると、河原容疑者は約9年前からこうした嫌がらせを始め、近隣住民との間にトラブルがあった。

 ≪奈良、北九州でも≫03年12月、ラジオなどを大音量で連日鳴らし、隣家の女性を頭痛症にさせたとして、奈良署が奈良市の女を傷害容疑で逮捕。昨年4月には、笑い声を録音したテープなどを大音量で約300回流し、隣家の女性を精神障害に陥らせたとして、福岡県警小倉北署が北九州市の男を傷害容疑で逮捕した。





この奈良の美千代さん?
旦那さんとか子供とか、同居してた家族が居たんだろうに、彼らはどう過ごしてたんだろう、
この数年間。

そしてこの美千代さんの中に病的なものを感じます。

おそらく、今のお向かいさんが美代さんが望む通りに引越しをされていなくなったとしても、
この美千代さんは、
またすぐに別のターゲットを見つけ出して大騒ぎはやめないだろうな、と感じてしまう。

関わり合いになりたくないな、と素直に思ってしまう。
ずるいけど。<わたし
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-13 15:04 | @世の中