<   2004年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
興味湧く、ニンニク注射
アテネの日本勢原動力はニンニク注射

長嶋ジャパン、室伏広治らがご愛用!!


メダルラッシュを支えていた平石氏のニンニク注射
 
日本選手の活躍が続くアテネ五輪で、
選手のパワーの源となっていたのが「ニンニク注射」だ。
スポーツドクターの平石貴久氏(53)が考案した栄養剤注射で、
西武の松坂大輔やSMAPも愛用する。
平石氏は今回、長嶋ジャパンに帯同し、アテネ入り。選手の心強い味方となっていた。

ニンニク注射といっても、ニンニクは入っていない。
ニンニクの主成分ビタミンB群(B1やB2)やグリコーゲンを配合したもの。
注射するとニンニク特有のにおいが体中から出ることから、
この名前で呼ばれるようになったという。

開発されたのは12年前。
中田英寿(フィオレンティーナ)が所属した
ベルマーレ平塚(現・湘南ベルマーレ)のチームドクターを務めた平石氏が
「勝つためのコンディショニング」という発想から、
ビタミンB群を中心とした栄養剤を考案。

ビタミンB群は体内のエネルギー代謝を促進させ、
疲労物質である乳酸が分離され、疲労を回復。
それと同時にエネルギーが作られやすくなる効果あるという。
効果は抜群で、ベルマーレは平成6年の天皇杯で優勝。
昨年、優勝した阪神も夏バテ予防にニンニク注射を使用していた。

口コミで、各界に噂が広まり、
平石氏が院長をつとめる六本木のクリニックには有名人が大挙して訪れている。
巨人では清原和博のほか、高橋由伸、
ゴルフの丸山茂樹、片山晋呉、大相撲の千代大海ら…。

昨年のNHK紅白歌合戦に出場した歌手62人のうち実に48人が
平石クリニックの患者で、
「NHK内に特設クリニックができたという逸話もある」(関係者)ほど。

当然、クリニックは一般患者の利用も可能。
清原が今年6月、2000本安打を達成した際、
ニンニク注射の効果が報道されると、サラリーマンの利用者も急増。
ニンニク注射は1本(ニンニク50個分の成分)が初診料込みで4725円、
2回目以降が2730円と安くないが、
「夏バテ予防や二日酔い対策、カゼ気味で利用される方が多い」。
注射が苦手の人には、サプリメントの「パワーチャージ」(約1カ月分168粒=3150円)
もある。

アテネでは、平石氏が長嶋ジャパンの事実上のチームドクターとして
選手の体調管理を担った。
柔道の井上康生選手(26)や、
銀メダルを獲得した男子ハンマー投げの室伏広治選手(29)も愛用者だ。
今大会、平石氏は500人分のニンニク注射を持ち込んだ。

薬物投与はドーピングの危険もつきまとうが、
ニンニク注射には禁止薬物が含まれていないことも選手には
安心できるポイントだったようだ。

ZAKZAK 2004/08/28




芸能人にこの愛用者が多いことは、ワイドショーなどを通じて知っていたが
なんだか一度、打ってもらいたい気持ちが湧く。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-30 11:18 | @体
24時間テレビでの100キロマラソン
昨夜、そのダイジェスト番組を観た。
杉田かおるが今年、100キロ完走するまでを綴ったダイジェスト番組。

何故かマラソンはその人の本質が出るように思う。
最近の杉田さんは、何かをふっきったのか
バラエティ番組での毒舌であったり、泥酔しての暴力沙汰を普通にオンエアさせていて
彼女は年齢が近いこともあり、ちょっとだけ気にはなっていた存在でした。

昨年の今頃は確か、中年太り、という太り方をされていました。
でも今はひきしまった顔にセイカンさえ漂います。
決してスリムとはいえない体つきだけど、年齢に見合ったいい体という感じです。

歳と共に、ひじ等はどうしても隠せない年齢が出てしまう。
やはり彼女のひじも年齢を刻んでいました。
でもなんていうか、
あの彼女があそこまで頑張れたんだから
このわたしだって、頑張れば・・・、というきもちにさせてもらえた一瞬でした。


今まで芸能人女性ランナーは数人居たけど
杉田さんのように、自分で周りの人たちに指図する人はいなかったそうです。
全て、トレーナーの指図に従って、というパターンだったそうです。
確かに、彼女はスタッフや周りのトレーナーにさえ、指図をしていました。
そして時間以内に完走しました。
やっぱり、なんだかんだ言っても、プロなんだなぁと思いました。




わたし、
この秋から少しずつ走ってみようかな・・
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-24 11:22 | @思
眠れない時
若かりし頃の一時期、精神科から投薬を受け、
ベンゾジアゼピン系の睡眠導入剤、
ユーロジンやベンザリン、ハルシオン等の服用経験がある。

当時は、精神的に不安定なこともあり、他にも薬が出ていた。
その為か、薬の副作用にはかなり泣かされた。


3年前から、個人輸入で入手し、このサプリをたまに飲んでいる。

メラトニンについてのページ

植物成分から抽出されたもの、とあるが、最近では、こちらのページにあるように、
化学合成品と唄っているものもある。

植物成分、と聞くと、「ハーブ」という意識から、
「薬剤」というよえい「サプリメント」という認識になりがちである。
わたしは、そこのところ、深く学んだ人間ではないので詳細には解らないんだけど
どちらにしても、己の体に入れる刺激物、ということに変わりはないよね・・・



あぁ、十分、薬中毒なわたし・・・
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-21 11:51 | @体
柔道耳
柔道耳

↑のサイトを読むと、よく解ります。
アテネオリンピックの男子柔道の表彰式を観ていて
ふと気づくと、みんな、耳が腫れてつぶれている・・・

沢山れんしゅうをして、強い人ほど、この柔道耳になるというけれど、
なんとも言えない気分・・・


もし、自分の彼氏や旦那だったら、と思うと切なくなる。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-19 19:53 | @体
音訳ポルノCD
風俗嬢の食事 ←で書いた記事について、

電撃的東京 ろぼさん から教えていただいた、全国風俗バリアフリー研究室

読んでみて、なんだか愕然としました。
そうだよなぁ・・
身障者にも高齢者にも性欲はあるんだよなぁ・・


あぅぅ・・
またこんなこと書くと、「貴blogはアダルト部門」などと言われてしまいそーですがww


わたしの知人に、ダッチワイフ製造に携わっている方がおいでになるんですが、
そのユーザーの何パーセントかは、身障者の方であると聞いたことがあります。

身障者の性欲は、あってはならない、という誤った認識が、今なお強いように思います。

こんな言い方すると差別になっちゃうかもしれないけど、
国から保障というか、障害者年金を受給されている方々に対して、
「そんな立場で、性欲もなにもないだろう?!」

という、世間一般的感覚があるように思うのです。

実際のところ、
健康な人と比べて、外出できる世界は狭まっているはずでしょうし、
よって、
自由に遊びを選択する自由もなく、悶々度数は、健康な人以上のものを抱えているはずです。
(投薬の副作用で、精力減退感を覚える場合もあるそうです。
ですのでこれは一概に、全ての身障者の方にいえることではありません)



音訳ポルノCDをご存知ですか?



女性朗読者がポルノ小説を読み、CD-ROMに音を収録。
東京・高田馬場の一輪堂が昨年発売するや、
視覚障害者の間で大きな話題となっているそうです。

団鬼六・北沢拓也・神崎京介・一条きらら・浅見肇など、大御所の作品が揃う。


点字で、ポルノ小説を、となると、
紙の量が3~6倍にも増え、読もうとすると400時間もかかるんだそうです。
でも、CDなら、ヘッドホンで密かに愉しめる。。

例えば、「おっぱい」と点字で書かれていても
生まれつき視覚障害があると、その形態がわからない人も、おりましょう。

健康な人が文字で「外陰唇」と目にすれば、ドキッっとしましょうけど
視覚障害を持った方にそれを点字で示しても、ムラムラするもんなんでしょうか・・ww

それよりか、
なまめかしい女性の声で「亀裂」とか「割れ目」とか言ってもらったほうが
絶対にぐっとくると、わたしは思うんです。




福祉問題がどーのこーのと、国会では居眠りこきながら議員さんたちが論じていますが
ほんとうの意味での福祉問題、
まぁ、風呂敷広げて、こういうことを話し合うのは、逆に色気を失うかもしれませんが
あわよくば、
こういう費用に対する控除を認めてあげて欲しい、とおもいます。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-19 16:39 | @思
日中の睡魔・深夜の覚醒

一時期、安定していた睡眠のリズムが最近、また崩れてきている。
とにかく、普通に夜中、眠れないのだ。
気づけば3時半、なんてことがざらである。
そのせいで、午前中はぐったりとして使い物にならない。<わたし

旦那の出勤後、二度寝と称して床に。
そして大概午前10:30頃まではうつらうつらとしている。

昼前後には家事もあるし、仕方なく体を起こし
洗濯、掃除、夕食の下ごしらえなどをこなす。
そしてその合間にネット。

既にその頃にはもう眠い。
椅子に座って5分もするともう睡魔に襲われる。
徹夜明けの時のような猛烈な睡魔である。

これは、入浴時などのリラックスしているような時には不思議と起きない。
こんな時に眠くなったらまずいじゃないの!、という場面でよく起きる。

一瞬、うたた寝してたのか、夢を見ることもある。
そして自分の呼吸を吐く時の音(いびき)ではっと我に帰る。
こんな調子なので、日常生活に支障が出てきています。


一時期、
テロや地震、洪水などの災害の報道番組を観ているだけで辛くなり、
外出ができなくなりました。
スーパーへの買出しも、旦那が帰宅後、車で連れて行ってもらい、
まるで人目を避けるようにささっと買い物をして帰ってくる。

そんな毎日でした。
これは、程度は軽くなったとはいえ、今でも続いています。

そして体に異変が。
アレルギー反応とは別に、蕁麻疹が出てしまうようになり、通院。
メンタル(精神)な部分に原因があるのでは、ということで精神科へ。

そして、睡眠障害についての相談もしたところ、
投薬を受けられはしたんですが、これがどうもわたしには合わないらしい。

その時の医師は、「ナルコレプシーの可能性もあるから様子をみましょう」

とのことだったのですが、
精神科に通院する、というその事実がどうにも重く、
診察(カウンセリング)の際、わざと、症状を軽めに言ったり、と、嘘をつきました、わたし。


そんなこんなで、現在です・・・。


非常に眠い。
このまま眠りこけて永眠できたら・・と、何かに吸い込まれるように思うときがあります。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-19 16:05 | @体
風俗嬢の食事
風俗裏のウラ・風俗ギャルの食事


風俗ギャルの食事といえばメーンは店屋物。
「お弁当、中華、日本そばと、全部食べて、もう飽きちゃった」

という池袋のイメクラで働くYちゃん。

「最近凝ってるのがデパ地下。出勤前に寄っておいしそうなお惣菜を買ってきて、
お弁当屋さんの白ご飯で食べるの」

足が早そうなものは店の冷蔵庫に預かってもらい、
大丈夫そうなものはプレー中ベッドの下に。

「この前、店では食べられないけど、
自宅用にキムチを買ってきたら妙に匂っちゃって(笑)」

風俗の世界は体が資本。食生活も性生活も満ち足りている女のコたちなのです。(S)




ピンサロなど、女の子の待機室がないパターンの店での
女の子の飲食はほとんどがタブーだとおもいます。

個室プレイができるヘルスなどになると
女の子の勤務時間も長くなることもあり、出前が多いかな・・
お菓子などを買ってきて食べてる子も多かった。

電話待ちで、出向くデリバリースタイルの店になると
事務所で待機方式を取っている店ではもう、食うか寝てるかのどちらかの女たちが
わんさかいます。
寝てる子は、持参の毛布まで持ち込み、
待ち時間のほうが仕事してる時間よりはるかに長い不景気な昨今でしょうから
爆睡状態でしょう。
それをとがめる人はほとんどいません。

わたしがかつて経験した風俗業の中で、唯一感激したのが、ソープの食事でした。

地方のソープには未だ残っている習慣らしいのですが
都市近辺でのソープではもうこの習慣はなくなっているようです。

まかない食があるのです。
電気釜大きいのが2つ、ごはんが炊けています。

お膳には、大皿で5品ほど、おかずが盛られており
おなかがすくと、そこから小皿に取り分けて食べます。
その量は、人数分以上の充分さであり、味も見栄えもなかなかのものです。
わたしがかつて勤務していた某温泉町のソープでは
勤務日の朝、3000円を徴収されました。
それで1日、そこで何を何度食べても良い、という方式でした。
当時としては、やや高い感も否めませんでしたが、便利さ、そして美味しさも納得でしたので
ありがたく利用させてもらっていました。

不思議なもので
働くソープ嬢同士、同じ釜の飯を食べてる、という意識が自然と植え付けられてww
けっこう仲間同士、仲良かった記憶があります。
仕事終ってから、呑みに行ったりとかね・・・

横浜の有名なソープ街に勤めたときは、そのまかない制度がない店でした。
それぞれ、各々、出前を取りました。


風俗店というと、
もうヤルばっかり、という印象があるかと思いますが
馴染みのお客さんになってくると、おみやげの差し入れも入ります。

お寿司だったり、焼き鳥、たこ焼きなんかが多かったかな。

これを、キャバクラなんかでやると、
お客さんは嫌われます。

店のおつまみが売れないからです。


ですので、飲食をメインとしたクラブやキャバクラでの持ち込みは×ですね・・・


常連さんの中でも特に常連さんになると(笑
わたしはそのお客が好む銘柄のウィスキーや焼酎などを自前で買ってきて
キープよ、と言っては置いておいてあげました。
プレイもそこそこに、呑んでしまうパターンも多かったかな?(苦笑





そんなわたしも今は普通の主婦もどき。
スーパーで安い素材を探しては
このくそ暑い時期、ガスはなるべく使いたくないそんな料理に悪戦苦闘ですwww
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-18 13:35 | @食
うさんくさいなぁ、と感じること

槙原の歌いながらの笑顔



無理に作っているのか、ひきつっているのが痛々しい。
なぜにそこまで微笑みをつくる必要があるのか、勘ぐってしまう。


叶恭子よりむしろ妹の美香の考えていそうなこと



姉・恭子はもうあれでしょうがないと思う。
妹・美香さんは横暴な姉に振り回されるお気の毒を演じているようだけど
あれでけっこう暴れん坊じゃないんだろうか。
あの乳を見れば察せよ!ってかんじ。

しかし、この方々、
主な収入源は何なんだろうか??
毎日、ふかひれだのステーキだのを食し
自前のドレスはいつも違うものを着ている。


ぺ・ヨンジュンのスマイル



最初は誤魔化されて、「いいなぁ」と思ってしまったのだが、反省。
彼の笑顔には必ず裏がありそうである。
パク・ヨンハがあまりにも自然体でメディアに出ているせいか
日本で言えば時代劇スター・松平健 のような位置だと思えば腹も立たないのだが・・ww
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-14 18:07
お盆休みだけどね・・
世間はお盆休み。
うちの旦那もお盆休みだけど、わたしには関係ないです。
だんなは自分の友人と遊びに出かけてしまい、帰宅は夜。
だから普通の時とわたしの暮らしは特に変わりないのです。

強いて言えば
昼頃に旦那が在宅の際は
「ごはんはぁ??」とうるさいこと。

灰皿のヤニ臭さが3倍増になること。


子どもでも居れば、こうもしていられないんだろうけど
うちは2人きりなので、
彼もこれ幸いとばかり、外出しほうけていますね。
でも一日中、家に居られるよりか、本音を言えばほっとしてます。
朝から晩まで
新婚さんじゃあるまいし、
顔つきあわせてたら必ず、揉め事は起こりますもんねww



なんだか虚しいわぁ・・・


今日は外、涼しいらしい。
40日連続の真夏日だった関東も、今日で41日目の記録更新には至らず。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-14 17:54 | @思
気の毒な経験
巨人・渡辺オーナー辞任

一場投手「断り切れなかった」 スカウト不正
-------------



「プロ野球界の盟主」を自任する読売巨人軍のスカウト活動をめぐる金銭授受が発覚、
渡辺恒雄オーナー(78)が辞任した。
金銭を受け取ったことを認めた明大のエース一場靖弘投手は
「強引に渡されてしまった」とうつむいた。

「いけないこととは分かっていたが、断り切れなかった」

13日夕、
一場投手は東京都調布市の明治大学野球部寮で報道陣の取材に低い声で答えた。
日焼けした顔に白のポロシャツ、短パン姿。
「チームのみんな、野球界全体に迷惑をかけた」とうなだれた。

大学球界屈指の右腕と評される。
一場投手によると、巨人のスカウトは今年1月ごろから接触してきたという。

春の東京六大学リーグ戦が終わるころ、
今回処分された球団の編成部長と食事をした際、初めて現金入り封筒を渡された。
「栄養費」の名目だった。

「アマチュアなので、そういうことはいけないと断っていたが、置いていかれた」
「押しつけられたような感じで渡された」……。弁解を繰り返しつつ、
「現金は保管していたが、使ってしまった分もある」とも。
「しっかり断り切れなかった自分も悪い。自分にも責任がある」と声を落とした。

一場投手は12日、手元に残っていた現金を親に預けた。
足りない分は野球部の別府隆彦・総監督に立て替えてもらい、
200万円の小切手にして13日に寮を訪れてきたこの部長に返した。
この際、「申し訳ない」と謝罪されたという。

「だれにも相談できず、自分の中でとどめていた。
そういうことを言ってしまったら、広まってしまうから」。消え入るような声で話した。

別府総監督には12日、同部長から電話があり、
「一場君に小遣いを渡したことが公になりそうだ」と告げられた。
初めて聞く話に驚き、本人から事情を聴くと、事実を認めたという。
「学生の分際で、と怒鳴りつけました」

怒りの矛先は巨人にも向けられた。

「巨人は一切出入り禁止だ」

別府総監督やコーチによると、
練習グラウンドを訪れるスカウトと選手の不必要な接触を避けるため、
見学者はバックネット裏の部屋に案内しているという。
「ナベツネさんが辞めるのは勝手だが、
一番心配なのは一場の選手生命が絶たれてしまうこと。
巨人のやり方はひきょうだ」と話した。

日本学生野球協会の処分を待つ一場投手。
今でもプロに行きたいかと報道陣に問われると、「はい」とうなずいた。 (08/14 01:14)




わたし、野球にことに疎いながらも、
テレビでこのナベツネさんは観て知っています。
今、騒動になっているプロ野球1リーグ制について
選手会の古田さんたちが意見を言っているのを知れば「たかが選手が!」と
吐き捨てるように暴言したり、
見るからにワンマンなおじいさんだなぁ、という印象がありました。

そしてこの一報。。 。


契約金以外にも、いい選手を獲得するために
おこづかい等を手渡しする、
という通例は今まで暗黙の了解で成されて来ていたことらしいですね。
この明治大学の一場靖弘投手も、そういう感覚もあったんだと思う。

でも、この時期にこの理由で辞任、とは、
若い芽を何だと思っているのか、「物」としてしか扱っていないような印象を持った。
お金を受け取り、使ってしまった彼も悪い。
でも、こういう理由で世間に晒されたら彼の野球人としての人生スタートは
全てご破算ということは目に見えている。

人をトレードしてくるというころは、
その人の、
もっと言ってしまえばその人を含む家族の人生全てを引き受けてくるようなものなんだと
自覚してトレードにかかってほしいものである。


ナベツネさんを含む上の人達が数人、これを理由に今回辞任されたということだが
今のプロ野球界での一連の騒動をややこしくした張本人なのだから
ある意味、
こんな方法で辞任ができて彼らはほっと荷を降ろしていることだろうな、とおもう。
[PR]
by 002_Thief | 2004-08-14 10:47 | @思