<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ポール牧さん、自殺?!
Excite エキサイト : 社会ニュース ←トラバ


a0033641_1217438.jpg

飛んじゃったの?ポール牧さん・・・
この方とは、かつてわたしがお水だった頃、2度、お会いしたことがありました。
場を和ませるトークのセンスが光っていました。

a0033641_1238928.jpg

ポール牧さんは憶えていらっしゃらないかと存じますが
わたしはあなたとした会話の内容、よくおぼえています。


たとえわずかでも、接点があった方がこういう亡くなり方をされたと知り、無念です。

仏門に入られた、とのことだったのですが、
飛び降りるからには相当な何かがあったんでは?、とおもいます。
ご冥福を祈ります。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-22 12:16 | @世の中
ぺろぺろ・クリトリス
Excite エキサイト : 芸能ニュース ←トラバ


a0033641_20545833.jpg


ペネロペ・クルスが日本に来ているらしいのだが、

ぺろぺろ・クリトリス

と、一度思ってしまってから、
彼女の名前が卑猥に感じられて申し訳ない。
彼女の報道がされるたびに、
恐縮してしまっています。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-21 20:43 | @妄想
お肌のお手入れ
a0033641_14323559.jpg
←今日、これ、買ってみました。
「超しっとり」って言葉にぐらっときましたw

まぶたまで同時にケアできるシートは優れているように思われますが
実際、こういうシートパックをしたまま家事をする場合が多いので、
まぶた部分は折って使用してしまいます。
ゆったりと仰向けに寝て使用すべきなんだろうな・・


a0033641_14353787.jpg





←このタイプのように、
上下別れているものもgood。
しかも、これは厚手のジェルタイプ。
しっかりケアしたい時用。







a0033641_14372450.jpg


←SKⅡ
お値段が良いだけに効果高そう。
でもどうしてもわたしはこのにおいが苦手。




a0033641_1439172.jpg

←こちらは割と普段使い。
「コラーゲン」という言葉に最近弱いわたし。
このシリーズの「超しっとり化粧水」はgood。









20代の頃は、基礎化粧品(お手入れ用の化粧水や乳液のこと)より、
ファンデーションやアイカラーなどの目に見えるところの化粧品に興味が深かったんだけど、
30代になってから以降、日常ケアで使うものに赴きを置くようになりました。
とは申しましても、
お肌だけは唯一自慢できる、と言うかww、
特にトラブルもなく、
どんな化粧品使っても大丈夫だったし、「肌がきれいねぇ・・」と言われることもしばしば・・ww





ところがそんなわたしにも、悩みはございまして、
精神的ストレスが、すぐにお肌(特に上半身)に出てしまう昨今。
主にバストから上の皮膚に、ジンマシンが出てしまうんです。
しかも痒みが出るものだから、我慢しつつも無意識に掻いてしまい、その後、それが原因でかさつく。

オイル的なものを塗りこんでも、吹き出物をつくる要因にしかならないし、
やはり水分補給か?、ということで濃くのある化粧水を最近では使用しています。

一時、皮膚科に通院したんですが、
その時に出された塗り薬、ダメでした。合いませんでした。
で、漢方でカラダの内側から治そう、という試みもしています。



昨日、テレビを観てたら、某番組で
「身体は1年でその90%が生まれ変わっているんだ」と言っていました。
そう、身体の70%は水分ですし、1年365日の間に皮膚であったり髪であったり、むろん血液も、
1年前の自分のものとは違う成分になっているはずなんですよね。

そう考えると、前向きに生きられそうな気がしてきます。

[PR]
by 002_Thief | 2005-04-17 14:54 | @体
中国と日本の歴史的認識
ここ数日、中国と日本の歴史的認識の違い、が原因とかで、
中国での日本人バッシングがひどいようですが・・

留学生が襲われ死亡と虚偽報道 

 「中国人留学生が日本で殺された」との虚偽のニュースが多数の中国語ウェブサイトに掲載され、発信元とされた日本の中国語新聞社が否定、抗議する騒ぎとなった。中国外務省も14日夜、事実ではないとする報道官談話を発表した。

 記事は「12日夜、関西の中国人留学生2人が仕事帰りに日本人に襲われ、男性1人が死亡」との内容。大阪市の「関西華文時報」が発信したとの形で、13日から14日にかけ米国や香港、中国のサイトに転電された。

 しかし、同社によると、そのような報道をした事実はなく、同社は14日朝、「当社の名前をかたって虚偽の報道を流したことに強く抗議する」と声明を発表した。

(04/15 07:51)



そういえば、北朝鮮でも、「日本から昔、酷い目に遭わされた」と言ってましたよね。
わたし、学生時代、真面目にがっこう行ってなかったんで詳細には知らないんですけど
確かに、かつてわたしたちの先祖である昔の日本人が、同じアジアの国々の人相手に
人道的とはとても思えないむしろ、かなり失礼な行いをしてきた、ということは薄々ですが把握しています。

それに対しての反省が、今の日本代表である小泉さん曰く、
「もう充分に反省も謝罪もした」


で、

中国サイド曰く、
「日本は、反省が足らない」




このところの、教科書問題であるとか、日本が理事国参加云々の件で、再燃しちゃったんだろうけど、
中国や北朝鮮は、日本と違って、国民が一致団結したらすごいよね。
今の日本人は、隣に誰が住んでるのかさえも興味無いくらい、人間関係が薄い。
明日、マジで戦争が始まっちゃったら、
日本なんて国は、一瞬で潰されちゃうんじゃないか、っておもう。
集団パワーが、今の日本には無いですもん。


個々の個性を重んじてくれる今の日本は、
わたしのような者にはありがたい、住み易い国だけど、
いざ、戦いとなったら、ふにゃちんみたいにダメダメモードなんだろーなぁ・・



反省の度合い、って、どうやって決めるんだろうか?

被害を受けた方が、「もう良いですよ」と許してくれるまですべきなんだろうけど、
この場合、子供の喧嘩じゃないんだから、
やはり賠償問題とかの金銭が絡んでくるんだろう。

関係ないかもしれないけど、
日本は、一度結審してしまった裁判を再度起こすことはできませんよね。
つまりそれが日本流の思考なんだとおもう。

これ、訴えられた側を守るための処置のようにおもえる。

日本では今、毎日のように殺人事件やらバラバラ遺体なんかが挙がってて
その被害者の名前も顔写真もニュースで流されるのに
その犯人について、又、歳若かったりすると特に「人権擁護」とかで隠すよね。

こういうことにも、中国と今の日本の温度差があるんだと思える。



国と国との交渉、って、
一流大学出だか、議員の血統すじの出だか知らんけど、そんな頭でっかちの人たちにさせてて
大丈夫かいな?、とおもう。

彼ら、接待で散々、銀座や赤坂にお出ましになるんだろーに。
そこらで仕事してる夜のおねぇさんたちの仕事っぷりをよおく観察してみることをお勧めする。

欲しがるだけじゃあダメなのよ。
一歩譲って、2歩を獲る。
相手に不快感を与えちゃダメなのよ。
あくまで良い気分にさせた上で最終的に手のひらで転がす。




なんか最近の外交って、
ガキの喧嘩を見せられているようで、歯痒くなる。ま、そんな簡単なもんじゃなかろーけど。


で、
イトーヨーカドー。
中国・北京に新店舗出したとの事。

この騒動の最中でも、ビジネスはビジネスかぁ・・

なんか吐き気してきた。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-15 10:56 | @世の中
ラジカセで大音量、傷害で逮捕された女
http://upld.x0.com/data/upld0159.mpg
http://gazo05.chbox.jp/movie/src/1110826717430.avi

まずは↑、目にする度に辛くなる。(ネットに落ちてたURLなので消えてしまう可能性あり)

大音量でCDラジカセ、傷害容疑で逮捕

 CDラジカセを大音量で鳴らし続けた奈良県平群町の女(58)が11日、隣家の住民を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された。嫌がらせで、02年11月から今年3月までほぼ毎日24時間続けられたというが、女は動機についての供述を拒否している。

 傷害容疑で逮捕に至るまでの音量は、繁華街の騒音といわれる70デシベルを超えることもあった。閑静な住宅地内だけにさらに大きく感じられたという。

 流された音楽はロック調のアップテンポなものばかり。道をはさんで約6メートル離れた隣家に、より響くようにするためか、自宅勝手口のドアに穴を開ける悪質さだった。このため、隣家に済む被害者の主婦(64)は不眠や頭痛、めまいを起こし、約1カ月の治療が必要と診断されたほど。

 逮捕されたのは河原美千代容疑者。近所の住民らによると、河原容疑者は警察官が深夜、パトカーで見回りに来た際も、注意を無視してCDラジカセを鳴らしていた。干した布団をはたきで激しく叩き大きな音を出したり、自宅の駐車場に止めてある車のクラクションを意味なく数秒間鳴らすなどの嫌がらせも日常的だったという。

 付近の住民によると、河原容疑者は「布団をはたきで叩くなと言った人が、布団を外で干しているのが許せない」と怒鳴ることもあった。

 西和署によると、河原容疑者は約9年前からこうした嫌がらせを始め、近隣住民との間にトラブルがあった。

 ≪奈良、北九州でも≫03年12月、ラジオなどを大音量で連日鳴らし、隣家の女性を頭痛症にさせたとして、奈良署が奈良市の女を傷害容疑で逮捕。昨年4月には、笑い声を録音したテープなどを大音量で約300回流し、隣家の女性を精神障害に陥らせたとして、福岡県警小倉北署が北九州市の男を傷害容疑で逮捕した。





この奈良の美千代さん?
旦那さんとか子供とか、同居してた家族が居たんだろうに、彼らはどう過ごしてたんだろう、
この数年間。

そしてこの美千代さんの中に病的なものを感じます。

おそらく、今のお向かいさんが美代さんが望む通りに引越しをされていなくなったとしても、
この美千代さんは、
またすぐに別のターゲットを見つけ出して大騒ぎはやめないだろうな、と感じてしまう。

関わり合いになりたくないな、と素直に思ってしまう。
ずるいけど。<わたし
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-13 15:04 | @世の中
わたしの生理
ここかなり暫くの間、わたしはどなたともsexをしていない。
だから、というわけじゃあないけど、毎月の生理が意味のないようなものに思えている。

現在、生理中なのでイライラしているのかもしれない。
どうしてなぜ、旦那に対して、性的意欲が湧かなくなっちゃったんだろう・・
その理由さえも考えると、もうそれだけで「ゴメンナサイmm」と逃げたくなる。
決して「人」として大嫌いなわけではないのだ。
日常生活を送る上で、そりゃ嫌な部分もありますけど、
そのせいでsexしたくない、という理由には繋がらない。


「色気」というものから遠いところに位置している今の旦那とわたしの性的関係。
それはそれで気楽だが、
「気楽」と言い切れるのには、密かなる他の性的パートナーが存在する時の感情であろう。
それも無く、気楽だと言ってしまっているのは、
このわたしはもう老婆であるという証明を自らしているようなものだ。



あぁ、なんて硬く書いているんだろう。
こういう内容を書こうとすると、得てして硬い文章になってしまう。不思議だ。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-08 11:16 | @苛々
知識と教養

昨夜、深夜テレビの某番組に、黄色いヘアの美輪さんがでていらした。

で、いいことをまた言っていたのだ。

「知識ばっかり持っててもダメ。
得た知識を生活の中でいかに使えるか、そこで知識を知識だけで終わらせずに
教養に変える。
教養の深い、教養の高い人におなりなさい」


a0033641_0505211.jpg



どーーーして
あんな髪の色にしちゃってんのか、
いまいち不明なんだけど
でも妙に崇高な雰囲気がすき。

男でも女でもない、美輪、という独自の性。
[PR]
by 002_Thief | 2005-04-05 18:55 | @思