<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
姉歯元建築士の妻が自殺
Excite エキサイト : 社会ニュース

姉歯元建築士の妻が自殺 マンションから飛び降りか [ 03月28日 17時42分 ]
共同通信


 28日午前5時50分ごろ、千葉県市川市富浜のマンション駐車場で、会社員男性(44)が自分の車に乗ろうとしたところ、車のサンルーフが壊れ、車内で女性が血を流しているのを見つけ、管理人を通じて119番した。女性は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
 行徳署の調べでは、女性は耐震強度偽装問題で構造計算書を偽造していた姉歯秀次元1級建築士(48)の妻(49)。同署は飛び降り自殺とみている。
 調べでは、妻はマンション最上階の7階廊下から手すりを乗り越えて飛び降り、車の屋根に落ちたとみられる。現場や自宅に遺書はなかった。


あぁぁ・・・
とうとう・・・・・・ ・

せつない
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-28 18:42 | @世の中
テンプレート・カスタマイズ@各blogサービス


げんざいわたしはFC2さんでメインblog-lifeをさせていただいているんだけど、

このexciteさんもどうしても捨てがたい・・・。

テンプレ・カスタマイズの視点から見ると、
exciteをメインにしていた頃には、「どしてexciteは使用NGなタグがこんなにも多いの?」と
不満でした。
実際、使えないタグがかなり多く(カスタマイズの際の規制が厳しいんですね)
そんな中で切磋琢磨するのはたいへんだったけれど、反面、
ここexciteさんでずいぶんべんきょうさせてもらいました。

壁紙を透けさせるフィルタータグがここexciteさんではNGタグだったんですが、
どしても透け効果を出したく、メインテーブル内の壁紙に透け壁紙を敷き詰めてみたりとか、
いろいろ工夫してました。

音楽を流すタグもNGでしたよね。<exciteさん
でもなんとか使いたくて、試しにタグ閉じの最後の>を消してみたらなんと!、作動しちゃったりしてww

↑でもこの手法はexcite的には違反なようです。ご注意を。




で、げんざいのFC2。
使えないNGタグはほとんど無いという言わばやりたい放題OKではあるんだけど、
しょうじきなところ、さいきんになってexciteさんの厳しい規制の意味がようやく解ってきたんですわ。

先ほど書きましたフィルタータグ。
これ、win.では普通に作動するんだけど、Mac.だと透けないようです。
ブラウザもIEなら透けるんだけど、Firefoxだと透けない。他、フォルム崩れで読めない、とかね。

exciteさんは、どんなマシーンからでも同じように閲覧できるように、との配慮から
カスタマイズの際のNGタグが多かったんだなぁ、と再認識しています。

まぁ、一長一短なんだけどね^^<どこのblogサービスも。




で、exciteでカスタマイズに精を出していた頃のなごりもあってか、
「このタグは閉じずともちゃんと作動する」なんてことをなまじ、実体験で学んじゃってるものだからw
FC2でテンプレ組む際、タグの閉じ忘れがわたしの場合、かなり多いかもしれません。

でも、ダメな癖、っていうのは早めに直さないとね~・・・
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-24 09:58
王JAPAN 世界一!


昨日、王監督従える日本チームが勝った。
驚いたのは、イチローの変化。
かつてはあんなに喜怒哀楽を表に出さず、口数も少なかった男なのに
にんげんって、かわるものなんだなぁ、と感じさせられた。

わたしなんかが言うのは生意気だろうけど、成長したなぁ・・という感じがした。

野球は試合時間が長くなるスポーツなので、正直、あんまりすきではないんだけど
ひとつのことであんなにも喜び合える、ってやはりスポーツっていいなぁ・・、と。

松坂投手もよくがんばった。
彼が甲子園で投げていたのをテレビで観ていただけに
さいきんではすっかり体型も野球人っぽくなってきて、すごいなぁ・・、と。

じぶんより年下のひとたちが大人にみえた。
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-22 17:02 | @世の中
韓国ドラマで泣く男


同居人がさいきんもっぱら、宮廷女官チャングムの誓いにはまっている。

帰宅するとごはんを食べお風呂を済ますと、寝るまでの3時間余、チャングムのDVD鑑賞三昧の日々・・・。

見ると、鼻をすすって泣いている。

ま、いいけどさ。
[PR]
by 002_Thief | 2006-03-11 19:24 | @思